クローゼットからこんばんは

2023年。

年に1回は更新しないとなぁーと思っていた当ブログですが、2022年の更新回数はまさかの0回でした。 というのも、2022年はツイキャスをめちゃくちゃやっていたんですよね。 暇さえあれば喋って、喋ることがなくても喋って、気づいたらコメント欄に毒づいて、…

2021年終わんのマジか。

こーんにーちはーーーーーー!! (こんばんは) どうも、たけみーです。 年末ですね。早いもので2021年も終わりです。 (引きますね) 今年は僕にとってどんな年だったかというと、結構がっつりネタ投稿をやったな。という年でした。 正確には去年の夏頃から投…

モテそうだよね。

「モテそうだよね」 学生時代この言葉に幾度となく騙されてきた。 あ、俺ってモテそうなんだなと。 そういう人に見られてるんだなと。 まず言っておきたいのは、自分は生まれてから全くモテというものを経験していない。 (へぇ〜!意外〜!) みたいな声も上…

ミルクボーイ風漫才【スマブラのキャラ】

どーもー!ミルクボーイですー あーありがとうございますー!ね! 今、ディディーコングが投げたバナナの皮を頂きましたけどもね!ありがとうございますー もーこんなんなんぼあってもいいですからね あのいきなりですけどね、うちのオカンが好きなスマブラ…

僕はJKが嫌い。

僕はJKが嫌いだ。 JKとはもちろん女子高生のことだが、 自分が高校生だった頃はもちろん、今も変わらずJKのことを嫌っている。 まず一番にヤツらは声がデカい。 眠い目を擦りながら朝8時前に登校して、やっと一息つけると思いきや教室の奥の方から飛んでくる…

唇が乾燥するということ。

唇が乾燥するということは 唇の水分が失われているということ 唇を保湿するためにリップクリームがある 使えば唇は潤い、使わなければ乾燥状態が続く。 自分は毎年このくらいの季節になると唇が引くほど乾燥する。 もうガッサ ガサだ。 リップクリームを買っ…

「ファルコンをアベンジャーズから脱退させよう」について。

※この記事は既に死んだ話題を取り上げています 最近、超〜狭い世界でのゴタゴタがあったらしく、その要因となっているのが"アベンジャーズのファルコン"だという。 そんなバカな…と思ったが、意外とこれがガチで炎上していた。 ファルコンといえば、機械で出…

【ラジオ投稿】ラジオでメールが読まれる5つのコツ。

久々のブログ更新で何を書いていいか分からなくなったので、僕が以前やっていたラジオ投稿について書きたいと思います。 一応読まれることを意識して書いてるので口調も多少丁寧に、そして、いかにもブログの記事っぽいなぁというタイトルをつけてさりげなく…

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬と大腸の番犬。

先日、オードリー若林さんの新作著書『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』が発売されたという情報を得て、近所のTSUTAYAへ買いに行った。 自分は本屋に行くと確実に腹の調子が悪くなり、着いたらまずトイレを探す。 これはもう儀式みたいなもので、…

山里亮太の140。札幌。

南海キャンディーズのツッコミ スッキリの天の声 ヒルナンデスで「何色の何!」って聞く人 「山ちゃん」こと山里亮太が自身のツイートを元にトークを展開する単独ライブ『140』が地元から近い札幌であるという事で、当日券で参加してきた。 自分は高校生の時…

文章力。

作文、レポート、ブログ、Twitterなど、様々な場面で必要とされるスキル。文章力。 せっかくブログを始めてもこの文章力がなければ人を惹きつけることなんか出来ない。 そもそも読んでもらえない可能性だってある。 ならば己の文章力を鍛えようじゃないか。 …

美容室。

2カ月に1回のペースで美容室に行く。 前髪が目にかかって鬱陶しくなってきたら散髪をしているのだけれど、その長さになるのがだいたい切ってから2ヶ月後。 最近はこのペースで安定している。 美容室と言っても、スーパーにテナントで入っているタイプの美容…