Twitter。


Twitterをやっている。

 

 

かれこれ6年くらい。

 

 

この6年間にツイートしてきた時間の合計を、あくまでもこんなもんだろう。という予測で計算してみた。

 

 

無駄にしてきた時間を視覚化することの恐怖ったらないが、一応、今後Twitter中毒にならぬよう、自分を戒める意味も込めて認識しておく必要がある。

 

 

 

まず、いま現在(2017年2月21日)までの合計ツイート数。

 

 

 

20462。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

この「20462」という数字に、1ツイート辺りにかかる時間の平均「12秒」を掛ける。

 

 

 

この「12秒」という数字がどこから来たのか。

 

 

 

それは己の体感である。

 

 

 

感覚。

 

 

 

 

 

とにかく、大体そんなもんだろうというアレだ。

 

 

 

 

 

20462×12=245544(秒)

 

245544÷60=4092.4(分)

 

4092.4÷60=68.207(時間)

 

68.207÷24=2.84(日)

 

 

そう、約3日間も無駄にしていることになるのだ!!!!!!!

 

 

 

あれ?

 

 

 

それだけ?

 

 

 

いや待て

 

 

 

そんな訳ないだろ。

 

 

 

そうだ、

 

 

 

『消したツイート』もあるではないか。

 

 

 

という訳で先ほどと同じような計算を、

 

 

自分が消したツイート数「8000」に当てはめてやっていこう。

 

 

 

この「8000」も感覚だ。

 

 

 

 

計算すると、まあ約1日分。

 

 

 

さっきのに足して、4日分。

 

 

 

俺は時間を無駄にしていることになるのだ。

 

 

 

しょっぱいな。

 

 

 

もっと呟けよ。





それと、



前の記事で書いていた。



「自分からハガキ職人と名乗らなかった」発言だが、




あれは嘘だった。




過去のツイートを見てみると、ガンガン自分から名乗っていた。


f:id:takemie:20170222004118p:plain




どうも、嘘つきです。