クローゼットからこんばんは

ミルクボーイ風漫才【スマブラのキャラ】

 

どーもー!ミルクボーイですー

あーありがとうございますー!ね!

今、ディディーコングが投げたバナナの皮を頂きましたけどもね!ありがとうございますー

もーこんなんなんぼあってもいいですからね

 

 

あのいきなりですけどね、うちのオカンが好きなスマブラのキャラクターがおるらしいんやけど、その名前を忘れたらしくてね

 

スマブラのキャラの名前を忘れてもうて!

どうなってんねんそれは!

 

そやねん

 

でもオカンが好きなキャラなんてMr.ゲーム&ウォッチか、パックマンぐらいでしょそんなんもう

 

それが違うらしいねんな?

 

違うの!

 

まぁ色々聞くんやけど全然分からへんのよな?

 

分からへんねや

ほな俺がオカンの好きなスマブラのキャラ?

一緒に考えてあげるから、ちょっとどんな特徴言うてたか教えてみてよー

 

大きな剣を持ってる金髪のイケメンで、大人気RPGの主人公やって言うねんなぁ

 

あーー。クラウドやないかい

その特徴は完全にクラウドやがなー

すぐ分かったやんこんなんもう!

 

クラウドなー?いやちょっと分からへんねんな?

 

何が分からへんのよー

 

いやぁ、俺もクラウドやと思ってんけどな?

 

そうやろー?

 

オカンが言うには、復帰がめちゃめちゃ強いキャラやって言うねんな?

 

あー。ほなクラウドと違うかー

クラウドの復帰が強いわけないもんね?

クラウドは崖外でちょっとでも小突かれたらひとたまりもないのよ!

ほんで復帰距離も短い。崖掴まりには頭が出るっていう復帰最弱クラスのキャラやねん!

スマブラクラウドと、木下優樹菜は復帰がムズいんやからあれ!

クラウドちゃうがなー!ほなもうちょっと詳しく教えてくれるー?んー

 

オンライン対戦で当たったら、ガーキャン上Bばっかりしてきてウザいらしいねんな?

 

クラウドやないかい!

オンラインのクラウド使いはガーキャン上Bと脳死の凶斬りしかしてこぉへんのよ!

クラウド使いはB技を使いすぎてボタンがすり減るから、常にBボタンのストックだけ持ち歩いてんねんから!クラウドやろそんなもん!!

 

分からへんねんそれが

 

何で分からへんの!

 

いや俺もクラウドやと思ってんけどな?

 

そうやろー?!

 

オカンが言うには、そのキャラクターをスマブラで使う時に、何色を選んだらええか分からんらしいねんな?

 

ほなクラウドとちゃうやないかい!!

クラウドのカラーバリエーションは原作のイメージを損わないように気を使いすぎて、ほとんど全部同じ色やねん!

ちょっと赤みがかってるクラウドと、ちょっと青みがかってるクラウドの対戦は途中からどっちがどっちか分からなくなるのよ!

プレイしている本人すらも自分と相手を間違えて普段なら絶対にありえない自滅を連発するんやから!

ほなクラウドちゃうがなー!

ほなもうちょっと何か言ってなかったー?んー

 

 

日本人のコスプレが見てられないらしいねんな?

 

クラウドやないかい!!

日本人のクラウドコスプレはカツラと顔立ちが合ってなさすぎて違和感ハンパやないねん!!

コミケで外国人のハイクオリティなコスプレを目の当たりにして、圧倒的な骨格の違いに毎回顔で笑って心で泣いてんのよ!

そんな複雑な気持ちと大荷物を両手に抱えて新幹線に乗り込むとこまでがコミックマーケットやねんから!

絶対クラウドやん!そんなんもう!!

 

分からへんねんそれが

 

何がわからへんのこれで!

 

いや俺もクラウドやと思ってんけどな?

 

そうやろ?!

 

 

オカンが言うには、そのキャラクターが主人公のゲームは、スマホでやるのが一番オモロいって言うねんな?

 

ほなクラウドちゃうやないかい!!

FF7スマホでクリアしてるやつ見たことないもんね?!

最初は懐かしいという気持ちだけで気軽に買ってしまうけれども、昔やってた当時の記憶と現代の操作感が全くリンクしないのよ!!

ほんでYouTubeを開いてゲーム実況者さんのプレイ動画を見てたらお腹いっぱいになって結局やらなくなるのがオチやねん!!

あれは人々の思い出につけ込んだ新手の悪徳ビジネスやからねー?!

 

それはちゃうやろー

 

それはちゃうかー。それはさすがに言い過ぎかぁ

あれー?クラウドと思ったけどクラウドちゃうがなー!

ほなもうちょっと何か言ってなかったー?んー

 

 

サンシャイン池崎が、似たような武器を持ってるらしいねんな?

 

クラウドやないかい!!

あれ本人はあくまで「サンシャインブレイド」と言い張ってるけれども、どっからどう見てもクラウドが持ってるバスターソードからインスパイアを受けてんのよ!!

バスターソードがドラえもんなら、サンシャインブレイドうまい棒のアイツやねんから!!

言い逃れは許されないレベルで似すぎてんのよ!

クラウドで決まりやん!そんなんもう!

 

分からへんねんなぁ

 

何が分からへんのよ!

 

いや俺もクラウドやと思ってんけどな?

 

そうやろー?!

 

オカンが言うには、モンスターボールから出てきたって言うねんな?

 

ほなクラウドちゃうやないかい!

クラウドポケモンだったら他のキャラとの画風の違いに子供たちがビックリしすぎて風邪引くもんね?!

それにもしサトシのモンスターボールからあんなイケメンが登場してきたら、カスミの態度の差を感じて冒険どころやなくなるんやから!

そしたらただでさえ料理するぐらいしか出しろの無いタケシが、自分の存在意義をアピールするために「シチューの美味さ」という狭いジャンルだけでマウント取るようになんのよ!そうなったら終わりよ!?

クラウドちゃうがなそんなもん!

ほなもうちょっとなんか言ってなかったぁー?

 

 

髪型がツンツンしすぎてて、触ったら痛そうやって言うねんな?

 

クラウドやないかい!!

クラウドと遊戯と蘭姉ちゃんは髪型が凶器と言っても過言ではないデンジャラスヘアー三銃士やねんから!

あの3人が美容室に来た時は、さすがの美容師さんもゴム手袋しないと切られへんねんあれ!!

クラウドで確定やん!!

 

いやー分からへんねんなぁ

 

何が分からへんのよー!

 

俺もクラウドやと思ってんけどな?

 

そうやろー?!

 

 

オカンが言うには、そのキャラクターのモノマネをする時に、なんて言ったらいいか分からんらしいねんな?


ほなクラウドとちゃうやないかい!!

クラウドのモノマネなんか「興味ないね」の1パターンしかないのよ!!

クラウドの「興味ないね」は、柴田恭兵の「関係ないね」と同じ扱いやねんから!

だからクラウドのモノマネ芸人は「興味ないね」の一言だけで嫁と子供を養っとんねん!

だけど息子はそれが原因で学校でも周りからイジられて、父親参観の日は「光のお父さんが来た」って笑われとんのよ!でもそんな息子の人間関係の悩みにすらオトンは興味ないねん!

クラウドってそういうキャラクターやから!

ほなやっぱりクラウドちゃうがなー!

他にもう少し何か言ってなかったー?!んー

 

 

カッコいいのと、ダサいのの、ちょうど境目におるキャラらしいねん

 

クラウドやないかい!

あれ子供の頃見た時はめちゃくちゃカッコいいと思いがちなんやけど、大人になって冷静な目線で見たら、まぁまぁダサいんやから!

袖のない衣装、デカい剣、ツンツンヘアー。ダサさの三拍子が揃っとんのよ!

ただそのダサい要素を顔面偏差値というただ1点だけで補っとるからギリギリカッコいいとこを保ててるキャラやねん!

クラウドで決まりやん!

 

でも分からへんねん

 

分からんことない!

オカンの好きなキャラはクラウドや!!

 

 

でもオカンが言うには、クラウドではないらしいねん


ほなクラウドとちゃうやないかい!

オカンが「クラウドではない」と言うんやったらクラウドちゃうがなー!!先言えよー!!

俺が光のお父さんの話してる時どう思っててん!

 

申し訳ないよ、だから

 

ホンマにわからへんやんこれ!どうなってんねん!

 

 

でもオトンが言うには

 

オトン!?

 

プリンちゃうかって

 

いや絶対ちゃうやろー

もうええわーありがとうございましたー。